ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

家の片づけ

前回の更新から、かなり時間があいてしまった。

就活と看病に追われる生活をしていた。ぎりぎりで仕事が決まり、来週から開始予定。無事決まって本当によかった。

心にも余裕ができたので、もっとブログの更新をしたいところ。

仕事が始まったら、また余裕がなくなるのかしらん。

 

時間が空いた時に、せっせと家の片づけを進めている。この家に越してきてもう2年。子供が小さかったり生まれたりで物はあふれかえるばかりで、ストレスが溜まっていたので。

とにかく不要になったものや使っていないものを捨てて、広めに作ってもらった収納に場所を決めて片付けていく。まだまだ人に見せられるような状態じゃないけれど、いずれすっきりとした空間を作る……つもり。(溢れかえるおもちゃは止められそうにない気もする)

 

f:id:treefr0g:20170721123955j:plain

お花スペース。庭で咲いたダリアとオレガノ。ダリアが生けてあるのは、りんごジュースが入っていた瓶。友人の結婚式でプチギフトとしてもらったもので、綺麗でなんとなく使ってしまっている。中身は長男があっという間に飲みほした。

左のアルファベットオブジェは、妹がクリスマスにくれたもの。子供たちのイニシャルになっている。

ここ、もう少し何か飾りたいような、無駄なものはもう載せたくないような。しばらく悩む。

 

f:id:treefr0g:20170721124344j:plain

作業用カウンターも片付け。インクの瓶を倒してしまい、机に染みができてしまったのがすごく悲しい。どうにかして隠したいけど、どうしたものかな。

パソコンコードが少し邪魔なので、なんとかしたい。充電すんでたら必要ないから引き出しにしまおうかしら。

 

わたしのお給料が入るようになったら、もう少しインテリアグッズを買い足したい。

やみくもに増やしたら、また片付けられなくなるだけだけれど。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ