ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い夜に

こんばんは。 まだまだ朝晩が寒い日が続きますね。早く暖かくなってほしい。 先日我が家に来た義母が、北海道展で買ってきてくれたジンジャーシロップでぽかぽか。 なぜいきなり?とは思うものの、生姜大好きなのでありがたくいただきました。 身体冷やすな…

おはぎと祖母の思い出

今年も、春のお彼岸がやってきました。 結婚してからは毎年おはぎを作るのが習慣になっているわたしですが、やっぱり和菓子は難しくてなかなか「完璧!」と言えるほどのおはぎを作れません。 今年のおはぎは、というと。 75点…くらいかな。 小豆を火からおろ…

キャニスターの再利用

結婚してすぐに購入した、アフタヌーンティーのキャニスター。 砂糖と塩とがあったのですが、結婚してもうすぐ6年…日々料理をしていくうちに塩はそんなにたくさん必要ないことに気づき。 少量しか使わないから、とちょっぴりいいものを少量購入するようにな…

ひとやすみ、ひとやすみ

日曜日。半年ぶりに美容院に行ってきました。 最後に行ったのは9月!なんてこと!傷んだ髪を容赦なく切ってもらい、パーマをかけなおしてきました。さっぱり、春らしく軽くなった髪の毛に気分もいいです。 本当は、ずっと伸ばしたいと思っているのですが…子…

ベビーゲート設置

こんばんは。 今夜は夫が飲み会のため夕飯いらず、長男と早い時間に夕飯を済ませて 子供たちを寝かせた後のひとり時間満喫中。 書き終わったら、久しぶりに本をゆっくり読もうかな。 我が家の長男は2歳になったばかり。 まだまだいたずら大好きなのですが、…

はじめまして

はじめまして。frogといいます。 夫とマイペースな長男(2歳)としたたかな次男(0歳)と一緒に、のんびり暮らしています。 結婚もうすぐ6年。 読書と料理とお酒と食べることが好きで、 寝不足になると機嫌が悪くなります。 本屋とカフェめぐりが趣味ですが、今…