ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターラビット展へ

ここ3週間、兄弟が入れ違いに熱を出したり離乳食でアレルギーが出て総合病院に駆け込んだりと忙しい日々だった。3週間ほとんど看病していた記憶しかない。 ようやく二人とも体調が落ち着き、次男のアレルギーは今日午後から検査。 早く原因がわかればいい…

グラスの買い替え

結婚してすぐに、日常使い用のグラスを4個買った。無印の定番グラスで、色がついているものがいいという夫の主張に合わせて青と緑を2個ずつ。 結婚祝いに友人からフランフランのグラスを4個もらった。 それから6年経ち、その間にフランフランのおしゃれな…

三次ドライブ(GW)

いまさらGWの話。 両親が一泊二日の旅行に行く間、妹ふたりが暇だし泊りにおいでよと声をかけてくれて子供を連れて実家に一泊。 初日はみんなで三次方面にドライブ。 天気が良くて暑い日で、三次運動公園も人でいっぱいだった。ミニテントを持っていけばよか…

週末庭しごと

いい天気の月曜日。 土曜の夜に次男が発熱。休日診療に駆け込んだりとあわただしい週末になりました。ここ最近夜泣きが増えたなあと思っていたら、体調不良の兆しだったみたい。日曜朝には熱もさがって元気になり、昨夜はぐっすり寝てくれました。わたしも久…

新生活スタート

5月から、我が家は少し遅めの新生活スタートでした。 子供たちが保育園に入園たのです。どんどん体力をつける長男についていけなくなり、これはもう保育園に行ってもらって、わたしは仕事しよう!ということで。 本日保育園5日目。長男はまだまだ泣きながら…

世羅高原、それと初国産ワイン。

こんにちは、お久しぶりの更新です。 GWも変わらず仕事の夫のかわりに、実家でたくさん遊んでもらってきました。 4月の終わりは、両親と妹と一緒に世羅高原へ。 (唐突に写り込む妹の手) チューリップ、満開!すごくきれいでした。一番いい時期に行ったよう…