読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

世羅高原、それと初国産ワイン。

こんにちは、お久しぶりの更新です。

GWも変わらず仕事の夫のかわりに、実家でたくさん遊んでもらってきました。

4月の終わりは、両親と妹と一緒に世羅高原へ。

f:id:treefr0g:20170511095527j:plain

(唐突に写り込む妹の手)

チューリップ、満開!すごくきれいでした。一番いい時期に行ったようです。

たまに雨が降ってとても寒かったのですが、意地でソフトクリームを食べて凍えました…。なんで食べたんだろう…(おいしかったです)

 

f:id:treefr0g:20170511095534j:plain

この、八重のチューリップがとてもかわいくて素敵でした。ブルースペクタクルという品種だそうで。来年は我が家の庭でも咲かせたいなぁ。

基本ぽわっとボリュームのある花が好きだということに、ここ最近気づき。八重桜などもかわいい。

 

元気すぎる長男に両親妹と共に振り回され、写真はかろうじで撮れたもののほとんど花より長男を目で追うおでかけになりました。

なんだろうこれ、花見の時のデジャヴ感。

そして次男は抱っこ紐の中でほとんどスヤスヤ。

 

長男は遊具のある公園でも大はしゃぎして遊んで、わたしはすぐ近くのワイナリーでワインを購入。

f:id:treefr0g:20170511095531j:plain

ハーフボトルのものはハニービーナス。甘口ワイン。世羅ワインは甘口のものが多かったです。あとは、辛口ワインを試しに購入。(辛口派です)

ハニービーナスはぶどうジュースみたいな味がして、甘すぎるわけでもなくおいしく飲めました:) 食事には合わないけど。

サンセミヨン&シャルドネは結構酸味が強かったのですが、そのまま飲むより鶏ハムなどあっさり食事と合わせると酸味が目立たなくなりおいしかったです。

ちなみに、わたくしにわかワイン好きです。あんまり味わからない、でも飲むのは好き。

 

GWは三次でもワインを買ってきたので、それを開けるのも楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ