ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

少し休憩

ずいぶん久しぶりの更新になってしまった。バタバタと過ごしていたら、あっという間に日々が過ぎて行ってしまう…もっと余裕を持ちたいのだけれど、なかなか難しい。

この二週間、就活に難航したり子供のことで色々あったり、なかなかにハードだった。精神的にも、体力的にも。

そして相変わらず仕事が決まらず、少し焦ってしまうわたし。7月中に決まらないと、せっかく入った保育園も退園になってしまうのだ。早く決めなければ…

なかなか、小さな子持ちが仕事を見つけるのは大変なのだと実感。頑張ろう。

 

f:id:treefr0g:20170616105239j:plain

そんななか、庭に植えた花たちが咲いて部屋の中が少し華やかになってきた。ポンポンダリアが名前の通りぽんぽん咲くのでうれしい。

フラワーベースにしているのは、コストコのリンゴジュースの瓶。友人の結婚式プチギフトで頂いたのだけれど、可愛くて捨てられなかった。

中身は長男がとっくの昔に飲み干した。

これくらいの大きさのフラワーベースが欲しい、という気持ちと、もう可愛いしこれでいいじゃん。という気持ちと。

ぴんとくるものが見つかったら、買えばいいかな。

 

少し心と体が疲れているので、今日は保育園のお迎えまですこしゆっくり過ごそう。

家じゅう掃除機だけかけて、アイスティーを飲みながらブログ時間。この後はたまっている本を読もう。今日の夕飯なににしよう。

結局頭をフル回転させてしまいそう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

広告を非表示にする