読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

三次ドライブ(GW)

いまさらGWの話。

両親が一泊二日の旅行に行く間、妹ふたりが暇だし泊りにおいでよと声をかけてくれて子供を連れて実家に一泊。

初日はみんなで三次方面にドライブ。

f:id:treefr0g:20170516101218j:plain

天気が良くて暑い日で、三次運動公園も人でいっぱいだった。ミニテントを持っていけばよかったとひたすら後悔。レジャーシートすら持って行かなかった、レジャー慣れしていないわたし達。

暑いから食べたソフトクリームはおいしかった。長男は顔中べたべたにしながら食べていた。もう夏だね。

 

ランチは三次の街中にある『はやりのごはん』さんで。

f:id:treefr0g:20170516101047j:plain

自宅を改装している作りで、お店の入り口とは別に玄関もあった。青いドアがおしゃれで素敵。

ランチはビーガンフードで、動物性の食べ物を一切使っていないというもの。

f:id:treefr0g:20170516101043j:plain

『スコーンとキッシュのランチ』を注文。あっさりしていて美味。キッシュにも使われているのは豆乳だそうで、牛乳も不使用なのだとか。こだわってる。

紅茶のスコーンがとてもおいしかったのだけど、500円で頼んだお子様ランチをろくに食べなかった長男に半分以上食べられてしまった。悲しい。

妹は『ハンバーガーランチ』と『週替わりランチ』をそれぞれ注文。量は少し少なめなので、きっと夫と来たら物足りないのだろう。こういうところは女どうして来るに限る。

ランチ代は運転のお礼だと言って妹がおごってくれた。こちらは子守もしてもらっているので、ありがたいやら申し訳ないやら。

 

f:id:treefr0g:20170516101044j:plain

帰りに少し寄り道して上ノ原牧場へ。写真はヤギだけれど、一番食いついたのは羊だった。羊の鳴き声に『べえええ!』と楽しそうに返事していた。

 

 

三次のワインも購入したのだけれど、世羅ワインを堪能中なのでまだ開けていない。

世羅と味がどう違うのか、飲み比べたい。楽しみ。

 

 

 

*ちょっとブログの文体に迷走中。こちらのほうが落ち着くかも。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ