読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

新生活スタート

5月から、我が家は少し遅めの新生活スタートでした。

子供たちが保育園に入園たのです。どんどん体力をつける長男についていけなくなり、これはもう保育園に行ってもらって、わたしは仕事しよう!ということで。

本日保育園5日目。長男はまだまだ泣きながらのバイバイ。でもわたしが見えなくなってしばらくすると、遊ぶときはニコニコ過ごしているみたい。

切迫入院していた時に通っていた認可外より、慣れるのは早そうで安心しています。

なお次男は毎日ニコニコと楽しそうです。

 

しばらくは保育園の洗礼を受けて風邪を持って帰ったり、まだまだ慣らし保育で短時間の在園なので仕事探しは6月くらいから始めようかな、と思っています。

子供も生まれたし、いずれ正社員で働けるところを…と思うものの、小さい子持ちを雇ってくれるところなんてあるのかしらん。なんて。不安ばかり募ります。

子供たちの新生活は始まったけれど、わたしの新生活はまだもうすこし後になりそうです。

 

庭に植えたブルーベリー、今年は無理かなと思っていましたが実が膨らんできました。

食べられるものができるのかしら、楽しみ。

f:id:treefr0g:20170512105646j:plain

お向かいの奥様が、とにかく鳥が食べるとぼやいていたので

早めにネットをかぶせるなりしないと、たったこれだけの実…一瞬でなくなってしまう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ