読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

蔦屋家電に行ってみました

こんばんは。

昨日は汗ばむほど暑かったのに、今日はほんのり肌寒い日でした。春はいつ来るのだろう…気が付いたら夏が来ていそうです。

先日の夫の休みに、できたばかりの蔦屋書店に行ってきました。ほぼほぼ、ハイテンションで店内を駆け回ろうとする長男を制止して過ごしましたが、おしゃれな雰囲気を楽しめました:)

f:id:treefr0g:20170420201242j:plain

書店の棚は木製派のわたしには、すごく好みな店内。あと、ここ最近書店での立ち位置が低くなりつつある生活書がたくさん置いてあってとてもうれしかったです。

今度はわたしひとりで、ゆっくり見て回ろう。とか思ってしまったり。笑

長男は3階のキッズスペースで遊べて、隣のレゴランドの車に乗って、とても楽しそうでした。そりゃあ、大人でも楽しいんだから子供はテンションあがるよね…。

見たこともない、おっしゃれーな海外冷蔵庫を見て夫婦で驚いてみたり、ちょっと調子のってロボットに話しかけてみたり、大型テレビに圧倒されたり。

そしてやっぱり、スタバ片手に歩いている人が多くてちょっぴり笑ってしまったり。

LECTにできる、蔦屋書店もいずれ行きたいなあ。

 

久しぶりに、大好きな門倉タニアさんの本を購入。寝る前に少しずつ読んでいます。

就寝前は小説ではなくてエッセイを読むほうが、中断しやすくていいですね。小説にのめりこんで読むタイプのわたしは、強制的に現実に戻されるのが嫌なのでさくっと止められるエッセイ本は寝る前読書に重宝しています。

 

f:id:treefr0g:20170420201245j:plain

ランチは店内の LE GARAGE FRESH FOOD MARKET で。ボリューミーなハンバーガーを食べました。お肉がおいしかったです。

 

f:id:treefr0g:20170420201311j:plain

長男に何度言っても、ハイセンスすぎて牛だと認識してもらえなかった、コースター。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ