読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

庭づくり、始動!

一戸建ての我が家に引っ越して、今年の7月で2年。

引っ越し当初長男は生後4か月で、家の中が片付くころには動き始めていてなかなか庭の手入れをすることができず。

そうこうしているうちに次男を妊娠し、切迫早産で入院したり安静になったりしたのでまたまた野ざらしに…。そんなわけで2年目の冬を荒れ地のまま越してしまった我が家の庭。

f:id:treefr0g:20170414202819j:plain

(長男が砂遊び楽しんでますね)

 

去年小さく作った花壇も、そのまま冬に突入してしまったので枯れた花がそのままに…これはひどい

そろそろ本腰いれて庭づくりにとりかかろうか!と夫と話し、とりあえず草抜きをしなければということで。月末、両親に子守を頼んでふたりで一気にやってしまうことにしました。

芝生を敷いて、ハーブやレモンを植えたり金木犀なんかの季節の花も植えたい。希望…いつになるやら…

長く住む我が家ですし、とりあえず整地と芝生だけ頑張って、ゆっくり庭づくりを進めていきたいと思っています:)

とかなんとか言ってたら、また数年放置したりしそうだけど。が、頑張らなくては。

 

f:id:treefr0g:20170414210917j:plain

去年買ってたくさん花をつけてくれたミニバラ。わたしの入院や産後のあれこれでそのまま冬を越してしまい、大量の雪が積もったりしたのに元気に新芽を出してくれました。

今年はかわいい植木鉢に植え替えるか、地植えします。今年もたくさん花をつけてくれたらいいな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ