読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

お花見のようなもの

こんばんは。約週1の更新から抜け出せないわたしです。もう少し更新したい…と思いながらなかなか。早くパソコン用のカウンターを片付けて、手軽にパソコンを触れるようにしたい。

(でもそうすると長男も手軽に触れてしまうのでは疑惑)

ちなみに現在は引っ越し後から手つかずで物置と化しています。まずい。

 

さて。先週末は天気予報が直前で晴れに変わったので、家族でお花見にいってきました。

広島駅から、川沿いをふらふら。比治山公園まで行こうと思っていたのですが、はしゃいで目を離せない長男の雰囲気から無理だと判断。適当なところで折り返して広島駅に戻ることに。

したはずが、なぜか気が付くと百貨店街にいました。なぜ。

f:id:treefr0g:20170414202815j:plain

夫とわたしは満開の桜を見る余裕もなく、長男が死なないように見張るため頭上より下を見ていた今年のお花見でした。

もしかしたら、ベビーカーに乗っていた次男が一番桜を見たのかもしれない。ずっと寝てたけど。

来年はもう少し落ち着いてお花見できるかな?と思ったのですが、よく考えたら次男がもう動いているので来年も無理そうですね。次は大きな公園へ行こう。

 

川沿いのケーキ屋さんムッシムパネンを初めて発見したのですが、出発したばかりだったので買えず。今度また買いに行きたいな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ