ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

まだまだ寒い夜に

こんばんは。

まだまだ朝晩が寒い日が続きますね。早く暖かくなってほしい。

 

先日我が家に来た義母が、北海道展で買ってきてくれたジンジャーシロップでぽかぽか。

f:id:treefr0g:20170321201853j:plain

なぜいきなり?とは思うものの、生姜大好きなのでありがたくいただきました。

身体冷やすなということかしら。この手のものはほかの家族誰も好まないので、私一人で楽しんでいます。生姜の辛さが好きになったのも、成人したあたりから。

大葉とかミョウガとかの香草類が食べられるようになると、なんだか大人になったような気持ちになるものですね。精神的には特に成長してないんですけどね。知ってる。

ジンジャーシロップ、お湯で割ってばかりいたのだけど、紅茶に入れたりと楽しみ方は色々みたいですね。梅酒にもって書いてあったので、自家製梅酒あけてみようかしらん。

アイスにかけてもおいしそう。まだ寒いけど。

 

実は本日6回目の結婚記念日です。あっという間の6年。

とくにこの1年は、次男の妊娠がわかって安静指示が出たり切迫で入院したりとバタバタしました。次の1年はもう少し落ち着いていたいけれど、どうなることやら。

夫婦ふたりの時間も取りながら、今後も仲良く過ごせて行けたらな、と思います。

 まあ、主に頑張っているのは夫ですが…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ