読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

キャニスターの再利用

結婚してすぐに購入した、アフタヌーンティーのキャニスター。

砂糖と塩とがあったのですが、結婚してもうすぐ6年…日々料理をしていくうちに塩はそんなにたくさん必要ないことに気づき。

少量しか使わないから、とちょっぴりいいものを少量購入するようになってしまいました。

そして使われなくなった、大容量のキャニスター。

 

ずっと洗って放置していましたが、捨てるか再利用かちゃんと考えよう。と思い立ち再利用先を検討した結果、観葉植物のポットカバーにおちつきました。

 

f:id:treefr0g:20170317203525j:plain

これがまた、意外とぴったりサイズ。

黒いポットのままだと殺風景で、どうしようかな、と考えていたところだったのでちょうどよかったです:)

これならキッチン近くに飾っても、雰囲気とも合いそう。

 

さて植物系を軒並み枯らしてしまうわたしですが、今回は頑張れるでしょうか…

きちんと育ってほしいなぁ。

 

ようやく寒い日々にも終わりが見え始め、春の気配が感じられるようになりましたね。

暖かくなったら、公園にお弁当持っていきたいな。とか、少しアウトドアな週末も考えられるようになりました。

服も明るい色のものがほしくなってしまい、物欲がむくむく…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ