読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく暮らす

丁寧な暮らしにあこがれるズボラ主婦

ベビーゲート設置

こんばんは。

今夜は夫が飲み会のため夕飯いらず、長男と早い時間に夕飯を済ませて

子供たちを寝かせた後のひとり時間満喫中。

書き終わったら、久しぶりに本をゆっくり読もうかな。

 

我が家の長男は2歳になったばかり。

まだまだいたずら大好きなのですが、あまり入れる場所を制限せずにやっていました。

しかし、身長も伸びとうとうキッチンのコンロに手が届きそうになってきたので、これはまずい。ということで慌ててベビーゲートを購入して先ほど設置。

f:id:treefr0g:20170310204320j:plain

我が家のキッチンはアイランド型なので、実は向こう側も通路になっているのでベビーゲート2台必要なのです…。しかしありがたいことに夫の同僚から1台いただきまして。

我が家の購入は1台のみで済みました!助かった!

 

これでいたずらされるからとまったく生かしきれていなかった背面収納も使いこなせる。うれしいです。もっと早く設置しておくべきだとは、今更すごく思います。

きっと明日の朝は、入れなくなったことに激怒するのだろうなぁ…。でも安全には代えられないし、次男が動き始めたらそれこそ目が行き届かなくて危険なので、ヨシとしよう。

 

ちなみにろくに説明書も読まずに組み立てようとして、設置してから切る結束バンドを最初に切ってしまい

ひとりで必死に押さえつけながら設置することになってしまいました。説明書読まない癖、やめなければ。こういうところがズボラな所以だよ…とひとり呆れる。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ